忍者ブログ
日記とか、絵とか文とかメモとか保管するとこです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「寿」

毎日戦いのような子供達との夕飯と入浴を済ませた後、やっと訪れた平穏な時間。
ソファに腰掛け、娘を抱き、次男を背に揺らせながら、妻に声を掛ける。

「んー?」

大きな腹で長男の服を着替えさせている妻は、アイスをねだる長男に「明日な」と笑いながらくつろいだ返事をする。

「今日は良い夫婦の日だったらしいぞ?」

うとうとしている娘の背をぽんぽんと叩いて、妻によく似た面差しに頬を緩ませながら、先ほどテレビで流れていた特集を思い出す。
『いーふーふってなに?』『あー……仲良しこよしのパパとママだな』長男に説明すると、台所に立つ母と、父を見ては嬉しそうに頷いた。

「そやったっけ?」
「そーだ、11月22日だからな」

「そういえばそうやわ」とパジャマに着替えさせ終えた長男を撫でて笑っている。

「なー」
「んー?」
「……あのさぁ」
「なんやの」

「パパな、ママとちゅーしたいんだって」

聡い長男は妻に抱きついたままくふふ、と笑っている。

「あっ、こ、こら、大河」
「……そうなん?」
「いや、その」
「いーふーふはなかよしこよしって、パパ言ったもん」
「言ったけどな……」
「ちゅー?ちゅー?」

次男もにこにこと反応し始めるし、長男はなかなかの伏兵っぷりである。
『なかよしこよしなパパとママすきー』『良いだろ?ちゅーくらいしないとな』
気を抜いてそんな話をしてしまった自分を少し恨む。
そもそも、子供が皆寝静まってから言えばよかったなと思ってみても遅い。

「あいくんも、ママちゅー」
「えっ!あいくんがするならたいがも!パパとママとしたい」
「ちょ、ちょいまちぃ」
「しーっ!れいな起きちゃうからな?」

むにゃりもぞもぞと身じろぎする腕の中の娘(今気づいたのだがシャツによだれの染みを作られている)。
起こしてはいけないとしーっしーっと人差し指を立てる。
楽しそうに父を真似る素直な子供達である。

くすくす
その様子を見て笑う妻。

「ちゅーしたげるから、ねんねしよなー?」
くふふと笑う子供達の手を引いて、寝室へ連れていく。

その後ろを、娘によだれでシャツを汚されながら、溜息混じりについてゆく。

……ちゅーはシャツを洗ってからかな。
ひとりごちた。

拍手

PR
24  29  25  28  26  23  22  21  20  19  18 
プロフィール
えぬたろです(´∀`) 好きなものを描いたり書いたりです
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]